観て愉しめる木製品 MOCTION 企画展 vol.11|MOCTIONニュース|MOCTION

観て愉しめる木製品 MOCTION 企画展 vol.11

日本の木でつくった窓「窓が変われば、暮らしが変わる」

主催/
青森県、株式会社日本の窓
展示期間/
2021年7月22日〜2021年8月3日
この展示についてのお問い合わせ/

お問い合わせ先:株式会社日本の窓
電話番号/0176-58-6070

展示概要/
青森県で木製サッシ「MADOBA」を製作している「日本の窓」が、様々な製品を出展します。青森県産の杉無垢材をメインに、国産(MADE IN JAPAN)にこだわった木製窓・ドアを造り出しているこの工場は、日本の”山を元気にしたい” ”森を元気にしたい” そして、人々の ”暮らしを豊かにしたい” という思いから、2017年4月に創業しました。

現在、日本における木製窓の普及率はわずか「0.2%」国産材の木製窓が各地域で増え、一般化されていけば山や森が元気になり、再生可能な資源である木は、計画的に管理していけば、自然災害対策にもなりうる。
さらに、CO2の削減、住宅の断熱性の向上にもつながり、地球環境だけではなく、生活環境も変えられます。「窓が変われば、暮らしが変わる」1つ1つ 思いを込めて製作しています。

「国産材でつくった窓」MADOBA(マドバ)という名前には、MADO(窓)のBASIC(基本)となれるように、と名付けられました。ぜひMOCTIONで実物をご覧ください。

日本の窓:MADOBA製品 https://madoba.jp/
―――

MOCTION自治体展示オンラインツアー 青森県

7月27日(金) 16:00~16:40 オンライン(Zoomウェビナー)開催

MOCTIONの展示スペースでは、全国の都道府県による企画展を定期的に実施して、自治体や事業者が進める国産木材活用の取り組みを、来場者の皆さまにご紹介しています。

今回MOCTIONの新たな試みとして、この展示や取り組みをオンラインで見てもらえる場をご用意しました。これまで遠方でショールームにご来館いただけない皆さまもオンラインツアーにご参加いただき、ぜひ青森県産の杉無垢材で作られた木製窓やドアなど、特色溢れる木製品をご覧になってみてください。

このウェビナーの事前登録はこちら
ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。

お問合せ:MOCTION TEL:03-6258-0082

□お申込みいただいた方には、オンライン(Zoomウェビナー)に参加登録するためのURLを送付いたします。必ずURL先の登録画面で、姓名、メールアドレスを入れてミーティング参加登録を行ってください。ZOOMより自動的にID・パスワードをメールにてご案内致します。
□ご記入いただいた個人情報は、MOCTION、(公財)東京都農林水産振興財団、各都道府県及び出展事業者にて適切に管理し、お申し出の目的のみに使用させていただきます。ご本人の許可なく無断で第三者に開示・提供することはございません。また必要な範囲を超えたお客様情報の保管・使用はいたしません。